2020年04月10日

残業時間削減

2017年からクラウドタイムカードを導入し、残業時間の削減を図ってきました。
3年近く経過したので、年度途中ですが残業時間の割合を計算してみました。

2017年 10.94%
2018年 10.56%
2019年  8.46%
2020年  5.69%
(割合=総残業時間/総労働時間)

初年度と今年を比較すると、残業時間の48%削減となりました。
対売上比でみると生産性が向上しています。
残業時間が減った分、業務パフォーマンスも上がっていると思います。

大切なのは「よい建物を設計して世の中に貢献する事」なので、時間と能力を有効に用いていく事を考えていきます。

残業時間削減


下地洋平


Posted by Croton at 19:19│Comments(6)
この記事へのコメント
いいですね。
手取りの給料もアップしているのでしょうか。(^^♪
Posted by ともP at 2020年04月11日 20:48
ともPさん

コメントありがとうございます!
手取りも少しずつではありますが、、アップしています^^;

不況に入って働く時間が減ってしまわないように、いろいろ模索しています。
Posted by CrotonCroton at 2020年04月12日 11:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。